« 産後2か月で生理再開。。悪露との違い | トップページ | 2か月に入りました »

2015年3月 4日 (水)

古着カシミアコートをお直しでマントに

20150225a

モードオフで1200円だったカシミアコート(老舗メーカーの日本製)、
臨月のお腹もすっぽり覆えるサイズで
デザインもどこにも着ていけるデザインでヘビロテでした。

ただオーバーサイズで肩幅が余ってるし、
出産を機にマントにリメイクしてもらいました。

20150302a

受付時はあんまりマントぽくならないかもしれませんよ~
という雰囲気だったんですが、
仕上がってみればちゃんとマントの印象です。

余った布はダッカーにならないかなと思ったんですが
結構布は余ってなかったです。

20150225b

お宮参りのお祝いの席に着ていきました。

今のところダッカー不要w

ちなみに中に着てるカシュクールワンピース(無印)も
モードオフで250円でしたが臨月までヘビロテでした。

今はカシュクールが授乳に便利wink

追記(2015.4/27):リメイクしてもらったのは銀の糸八王子店です。
注文してないのに手を通す場所も作ってもらい、好感持てたのですが、
先月閉店してしまい、残念。。

« 産後2か月で生理再開。。悪露との違い | トップページ | 2か月に入りました »

2か月」カテゴリの記事

ベビー、子供服・雑貨」カテゴリの記事

買い物、通信販売」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61198951

この記事へのトラックバック一覧です: 古着カシミアコートをお直しでマントに:

« 産後2か月で生理再開。。悪露との違い | トップページ | 2か月に入りました »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック