« 産後の身体と体調の変化、母乳の出 ~ 出産直後から1ヶ月検診まで | トップページ | 乳児、爆誕100日を祝う »

2015年4月21日 (火)

産後の身体と体調の変化、母乳の出 ~ 産後1ヶ月から現在(産後3か月過ぎ)まで

静脈瘤は2ヶ月くらい若干残ってたけど、
3か月過ぎた今はもうありません。

うっすらと色素沈着?してるくらいです。

あと前回書き忘れたけど、
退院してから肌がすごく乾燥してて
粉吹きがひどいのにびっくりしました。


入院中も水洗顔で大丈夫だったのに。。。

無印良品のリピジュア入ってる化粧水
敏感肌用・高保湿タイプ)でお手入れしました。

足の湿疹も出産前からかゆかったんだけど、
食事を気を付けたらかゆみは収まりました。


血糖値が激しく上下するとダメなのかな~

糖・肉類や添加物に関係あるようなんですが。

腰回りは、ほとんどのボトムが
妊娠前のようにはけるようになりました。

体だけできつかったのも、
服を挟み込む余裕が出てきましたhappy01

カイロプラクティクでブースターかけたのがよかったのかな?

教えてもらった体操は施術から1ヶ月経ったところで
少し負担を増やしました。

ウエストを締めて、内臓下垂と
O脚直したいんだけど直るかな~( ^ω^ )

自転車bicycleは骨盤が元に戻るまで乗らない方がいいみたいだけど、
そろそろ大丈夫かも??

おならは3か月入る前には収まりました。

髪の毛は少し抜け毛が増えてきた気がします。。。

生理は産後2ヶ月前に再開したと思ったんですが
1ヶ月以上たってもまだ次のが来ません。

母乳寿命延びたら嬉しいww

************************

こうしてみると、産後二ヶ月までで、
大きな変化は一通り済んだようです。

産休明けがこの時期なのも、なるほどね~って実感です。

とはいえ、実際に産休までで
職場復帰するお母さんたちって脱帽ですsign01

« 産後の身体と体調の変化、母乳の出 ~ 出産直後から1ヶ月検診まで | トップページ | 乳児、爆誕100日を祝う »

妊娠中・産後のマイナートラブル」カテゴリの記事

免疫、腸内環境、アンチエイジング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61447929

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の身体と体調の変化、母乳の出 ~ 産後1ヶ月から現在(産後3か月過ぎ)まで:

« 産後の身体と体調の変化、母乳の出 ~ 出産直後から1ヶ月検診まで | トップページ | 乳児、爆誕100日を祝う »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック