« 皮膚科に行ってきた ~ 脂漏性湿疹、蒙古斑、血管腫 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2015(パシフィコ横浜)~ 戦利品!? »

2015年4月 3日 (金)

育休中の派遣先に挨拶に行きました

2015035a

先週、育休中の派遣先に、こちぃたを連れて行ってきました。

年度末ということで、
お世話になった人の中には退職する人もいるので
退職祝いを渡すのもかねてこの時期に行ったのですが
人手不足のため退職が延び、
さらに出産祝いもくれたので
退職祝いのはずが内祝いになってしまった人もいましたsweat01

休み時間を利用して現場の人たちに会った後、
偉い人たちは会議前に事務所に集まっていたところを
一網打尽wにしたのですが、
育休を快諾してくれた一番偉い人がいない。。。

帰宅したとのことだったんですが
なんと昨日お子さんが産まれたとのことでした。

他にも奥さんが私と予定日が近かったんだけど
同じく出産が延びてこちぃたと1日違いで産まれていたり、
奥さんが年子を妊娠中とか、
昨年猛威をふるった派遣先の妊娠菌はまだ余韻が残っていますcrown
(ほんと、妊娠するつもりのない人まで妊娠したくらいでした。。)

とはいえ、人手不足になってしまい、
妊娠菌のほしい人にはお勧めするのが微妙な職場ですが
(旦那さんを介して、というのもアリですが)
育休中の先輩が4月から復帰することが決まったそうです~パチパチshine

地域で一番人気の高い保育園を希望したようですが
決まって良かった!

最初は出勤日数を減らして働くようですが
私も復帰するときに働き方を参考にさせてもらおう。。happy01

« 皮膚科に行ってきた ~ 脂漏性湿疹、蒙古斑、血管腫 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2015(パシフィコ横浜)~ 戦利品!? »

2か月」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61351372

この記事へのトラックバック一覧です: 育休中の派遣先に挨拶に行きました:

« 皮膚科に行ってきた ~ 脂漏性湿疹、蒙古斑、血管腫 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2015(パシフィコ横浜)~ 戦利品!? »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック