« 不審な訪問者?! | トップページ | 乳児、おやこ広場デビューする »

2015年5月21日 (木)

乳児、絵本に興味を示す ~ 八王子市3・4か月健診

先週、市の3・4か月健診に行ってきて、絵本をもらってきました。
 

350_ehon_574_2
じゃあじゃあびりびり(まつい のりこ)

何回か読み聞かせてますが、表紙を見せたとたんに
すぐに泣き止むほどの興味の引きようです。


もっと前に写真の図鑑を見せた時は
ページの内容に興味があるのか
本そのものを見てるのかよく分からなかったけど、
今ははっきりと本の内容を見てるんだと分かります wink

実は親戚から何冊か絵本をもらってるんですよね。

これから読み聞かせするのが楽しみですheart04

それで健診会場は南大沢だったんだけど、無料送迎バスが助かりました。

自宅からだと片道400円以上かかりますからね。。。

基本1日1便だけど、遊びに行くときにも使っていいのかな。。
と考えてたら、この日は途中下車する強者がw

このバス、みなみ野にも寄るし
途中下車歓迎ならまさに神バスww

ベビーカーも畳めば乗車OKだし、
今度これで南大沢に遊びに行っちゃえ(◎´∀`)ノ

なお健診会場では、ほとんど待たされなったし、
次々に席を移動するので基本抱っこでベビーカーいりませんでした。。
(バス降りた後に買い物したので無意味ではなかったけど)

面談担当の保健婦さんがインパクトある風貌で、
アイシャドウが塗りムラ激しいうえに
アゴに長いひげが1本だけ生えてました(笑)

面談スタイルも
なにか心配事ある??→これが気になってて。。
→そうなのね
で終了する、話し相手にはなるけど
深刻な相談は担当してほしくないタイプでしたw

で、健診が終わった後、授乳しようと思い
スタッフの方に伺うと設備は授乳室の中。

当たり前といえば当たり前だけど、
母乳のお母さんが中入って使用中ランプ灯すと
ミルクのお母さんは調乳できないんですけど。。。gawk

普通の給湯室で調乳はできましたけど、
なんかわかったつもりの作りになってるなぁ。。
と思いました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

« 不審な訪問者?! | トップページ | 乳児、おやこ広場デビューする »

4か月」カテゴリの記事

ベビー、子供服・雑貨」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61623954

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、絵本に興味を示す ~ 八王子市3・4か月健診:

« 不審な訪問者?! | トップページ | 乳児、おやこ広場デビューする »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック