« 住まいはその人の本当の生活力を表す | トップページ | 乳児、体力節電モード ~ うかい鳥山で誕生日祝い »

2015年6月11日 (木)

5か月の乳児 ~ スイマーバデビュー

20150610b

なまえ:こちぃた
Lv:5
しょくぎょう:にゅうじ

E:すいまーば

20150610a

久しぶりに家族で湯船に入りました。

こちぃたもようやくスイマーバデビュー。

体が浮くのが不安なようでべそをかきました。

20150610c

抱っこだといつもどおりニコニコhappy01

最近はうつぶせの状態から腰を浮かせ、
四つんばいの練習をするようになりました。


ハイハイしない子もいるみたいだけど、
こちぃたはハイハイコースかな。

よだれかぶれは少しよくなったけど、
ちょっと気温が高いとおなかに汗疹?ができるので
ケアが欠かせないのは変わらず。

保湿クリームはナチュラルサイエンスからヴェレダに変えました。
ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

香りが華やかで、こちぃたが嫌がらないか気になったけど大丈夫でした。

ナチュラルサイエンスは体内環境に近いっていう成分で選んでたんだけど、
やっぱり気になるシリコン成分。。。

大人のメイクアップ製品ならまだしも、
ずっと肌に乗せ続けるものにシリコンはなぁ。。。sweat01

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 住まいはその人の本当の生活力を表す | トップページ | 乳児、体力節電モード ~ うかい鳥山で誕生日祝い »

5か月」カテゴリの記事

ベビー、子供服・雑貨」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61726023

この記事へのトラックバック一覧です: 5か月の乳児 ~ スイマーバデビュー:

« 住まいはその人の本当の生活力を表す | トップページ | 乳児、体力節電モード ~ うかい鳥山で誕生日祝い »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック