« 有効期限のあるクーポン、気になる店や製品のチラシを整理する | トップページ | 乳児、母方の曾祖母を訪問する »

2015年6月27日 (土)

乳児、六本木と上野の美術館へ行く ~ ベビーカーと抱っこ紐、どっちがラク?

大英博物館展(上野・東京都美術館)
マグリット展(六本木・国立新美術館)へ行ってきましたsign01

都心へのお出かけは、なかなか大変でした。

まず、ベビーカーで行くと今まで使ってた乗り換えルートでいけなくて。。

上野へは抱っこ紐オンリーで行ったので
気にならなかったのですが
国立新美術館へ行くとき、
新宿から山手線に乗るのにエレベーター使おうとしたら
かなり遠回りしないといけないのですね
sign01

結局ベビーカー畳んで抱っこ紐で階段上りましたが。。。

大江戸線の六本木駅からだと美術館まで歩く距離が長くて
こちぃたが暑がるかなぁと検索結果だけで判断してしまったのですが
新宿→山手線原宿駅から乃木坂に行くより
新宿→大江戸線六本木駅からミッドタウン経由で行くほうが楽でした。。。

歩くといってもほぼ屋内だし、
途中でぐずっても授乳設備とか近いですし。

国立新美術館館内はさほどの混み具合でしたが
こちぃたも大人しくしており、
ベビーカーでもそんなに周りを気にしないで鑑賞できました。

でも上野では到着してからが思惑が外れました。

美術館に到着したところで抱っこ紐の姿勢が窮屈になったのか
こちぃたがぐずりだし、抱っこ紐で鑑賞の予定が
急遽ベビーカーを借りての入場になってしまいました。

受付でベビーカーでの入場はできると確認したものの
案の定、館内は結構混んでいてsweat02
ベビーカーに乗せてもこちぃたはぐずったままだし、
(普段と違うベビーカーだからでしょうか。。)
超駆け足で展示会場を突破する羽目になりました。。。

今回、そろそろベビービョルンだとこちぃたの重みで
肩への食い込みがきつくなるので
アップリカのコランで出かけたのですが
股が開きすぎるのがいやなのかビョルンよりも短時間でぐずりだしますcoldsweats01

肩への負担は評判どおり楽になったのですが。。

そのうち慣れてくれるかなsweat01

20150620a

マグリット展の鑑賞後に六本木ミッドタウンにて。

こちぃたが寝てるからゆっくりできるかなと思って、
食事は2階でしたけど、ランチタイムが終わってるところが多く
あんまり店を選べませんでしたcoldsweats01

B1階の方が安上がりだし、子供が途中ぐずっても食事しやすそうな雰囲気でした。

ちなみに地元ではベビーカーといえば
アップリカかコンビ、エアバギーがほとんどなんですが
ここまでくると輸入物なのか、ほとんど見かけないメーカーのものばかり。

スマバギもかぶらなかったけどww

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 有効期限のあるクーポン、気になる店や製品のチラシを整理する | トップページ | 乳児、母方の曾祖母を訪問する »

5か月」カテゴリの記事

読書・鑑賞」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61801456

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、六本木と上野の美術館へ行く ~ ベビーカーと抱っこ紐、どっちがラク?:

« 有効期限のあるクーポン、気になる店や製品のチラシを整理する | トップページ | 乳児、母方の曾祖母を訪問する »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック