« 乳児、虫歯予防教室に行く | トップページ | お金を返してもらおう!! ~ 義妹の家賃滞納その3 »

2015年7月10日 (金)

乳児、6ヶ月健診に行く ~ 体重6865g、身長65cm

発育は至って順調、とのことでしたhappy01

離乳食開始はこれからでも全く大丈夫と言われました。
(ずぼらを指摘されなくて良かった(^-^;)

よだれかぶれを相談したけど
これから離乳食開始で食べこぼしも始まるし、
ある程度は仕方ないといわれました。

今は水分の多いクリームの後、
プロペトで蓋してますが、皮膚科に行くか。。

一緒に入院してたお母さんたちには今日も会わなかったけど
(ちなみに3、4ヶ月健診では同じ日に生んだ方と会えました)
よく考えたら1ヶ月健診以降は
産んだ病院で健診受けるとは限らないんですよねsweat01

でもせっかくなんで、次の9ヶ月健診も
柴田産婦人科で見てもらおう(o^-^o)

栄養相談という名のミルク営業がうっとおしいけどねgawk

母乳育児にこだわる方は別の病院のほうがいいと思います。。
(出すぎて乳腺炎になるから、
という理由で乳房マッサージも基本的にしない方針だし)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 乳児、虫歯予防教室に行く | トップページ | お金を返してもらおう!! ~ 義妹の家賃滞納その3 »

6か月」カテゴリの記事

ベビ待ち、妊娠、出産」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/61866627

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、6ヶ月健診に行く ~ 体重6865g、身長65cm:

« 乳児、虫歯予防教室に行く | トップページ | お金を返してもらおう!! ~ 義妹の家賃滞納その3 »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック