« タオルハンガー新調 ~ 整頓・片付け・模様替え キッチン編 | トップページ | 乳児、段差に魅了される ~ つかまり立ち?? »

2015年8月 2日 (日)

IKEA立川夏のセール ~ がっかりな授乳室

春に行ったときは母の買い物に付き合ったので
ベビー・キッズエリアをチェックできなかったのですが
今回は全部のエリアをしっかりチェックしました。

どのおもちゃも持たせると大喜びのこちぃた。

20150725a_2

選ばせるのは無理w →お買い上げmoneybag

20150725c_2

ほとんど育児関連の買い物です。。
怪我防止用にクッションも沢山買いました。

お昼はザリガニプレートに挑戦しましたpunch

ザリガニって観賞用のイメージしかなくて
ちょっと冒険する気持ちで食べたんですが
ちゃんと味が染みていて美味しかったですdelicious

しっかり(予定通り)半日過ごして帰りました!

で、ここから残念な話を。。。

授乳室の設備や管理がいまいちでdespair
(1Fの授乳室使用です)

もちろんミルクサーバーとか、個室とか
基本的なところは押さえてあるんですが
細部に心遣いが感じられない作りなんです。

ミルクを入れた哺乳瓶を手洗い場で流水に浸して、
最後に中身の温度を確認するとき、
哺乳瓶のキャップをチョイ置きする場所がないし、
(蛇口の横のスペースは、なんかホコリっぽく汚れてる。。)
個室のカーテンは幅が少し足りなくて隙間からチラ見え、
(お隣はチラ見えどころじゃない幅が開いてました)
ソファも変にディスプレイな位置に据えてあるから
広さはあるのに、ベビーカーを個室に収めるのに
向きを考えないといけないんですけど。。。

最悪だったのは、おむつ交換台が汚れてる!!

これは前に使った人たちの問題かもしれませんが
洗面台の件といい、ちゃんと定期清掃してるのかな??
と思わせる出来事でした。

あんまり期待とかけ離れてたものですから、
サイトからIKEAにご意見しちゃいましたよ。(u_u。)

ちょっと視点を変えれば直せるところばかりなのに。。

20150725b_2
*帰り道、近くの空き地になぜかヤギの放牧が。。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« タオルハンガー新調 ~ 整頓・片付け・模様替え キッチン編 | トップページ | 乳児、段差に魅了される ~ つかまり立ち?? »

6か月」カテゴリの記事

ベビー、子供服・雑貨」カテゴリの記事

収納・インテリア」カテゴリの記事

買い物、通信販売」カテゴリの記事

うちごはん、食材」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62005246

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA立川夏のセール ~ がっかりな授乳室:

« タオルハンガー新調 ~ 整頓・片付け・模様替え キッチン編 | トップページ | 乳児、段差に魅了される ~ つかまり立ち?? »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック