« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ ~ その2 | トップページ | まだ活躍?IKEAのレースカーテンで涼風を呼び込む »

2015年9月 1日 (火)

乳児、離乳食教室に行く

2回食を始めて1週間、市の開催する離乳食教室に行って来ました。

1回食後半から2回食を始めて間もない人向けの教室です。

申し込みのときは1回食始めて1ヶ月ほどだったんだけど、
受付の電話でまだ2回食始めてないのなら。。とか少し受付を渋られたので
面倒に思いながらも次の日から2回食を始めておいたのですが
教室に来た子はまだ1回食が半分以上の割合。

離乳食始めたばかりの人もいました。

なんだったのよ、もう。。┐(´-`)┌

もうすぐ8ヶ月のこちぃたよりも小さい子(5~7ヶ月)ばかりで
虫歯予防教室のときは周りがハイハイする子ばかりだったんだけど
今回は逆に、こちぃただけが近くの親子にハイハイで突撃挨拶に行く場面でしたw

そんなのであまり集中して話が聞けませんでしたがsweat02
本では今あげてOKな食材がもう少し後での月齢になってたり
消化の判断も、食材丸ごと出てきたら段階を少し戻すことを勧められたり
最後は個人個人で離乳食や育児の悩みを相談する時間もあって
なかなか参考になりました。

柴田産婦人科で同じ日に出産したママさんと同じグループになり、
話をすることができましたhappy01

3・4ヶ月健診でも一緒になったんだけど、
次は産院でのお誕生会で会えるかな~

皆さん、可愛いお子さんばかりで、落ち込んだ気分が癒されました(o^-^o)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ ~ その2 | トップページ | まだ活躍?IKEAのレースカーテンで涼風を呼び込む »

7か月」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62196809

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、離乳食教室に行く:

« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ ~ その2 | トップページ | まだ活躍?IKEAのレースカーテンで涼風を呼び込む »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック