« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ3 | トップページ | 「うまれる ずっと、いっしょ。」上映会(東京・日野市)感想 »

2015年9月13日 (日)

乳児、鼻水吸引をする

こちぃたが珍しく、深夜に目を覚ましてミルクをねだったのですが、
その日の午後になって透明な鼻水が大量に出始めました。

次の深夜nightにも目が覚めるし
大量の鼻水は1日だけで収まったのですが
昼間も寝つきが悪く、寝苦しいのだろうと
耳鼻科ではじめての鼻水吸引をしてもらいました。

といっても夫に付き添いを任せ、
その間買い物をして待合室に戻った頃には
もう会計まで済んだ後だったので直接見てなかったのですがsweat01

やっぱり大泣きしたそうですcoldsweats01

1週間分の薬を処方してもらいましたが
吸引の後、鼻水の量は減ったままです。

色が濃くなったりしましたが
また透明に戻りつつあります。

それからの寝つきの悪さは良かったり悪かったり。。。

悪いと寝付いて1、2時間で大泣きしながら目が覚めるので
鼻水吸引機(ママ鼻水トッテ)で吸い出してみたんですが
やはりさほど量は取れず。

たいした量じゃないように見えても、
子どもの体には負担だということなんだろうか。。

その上吸引したことで、
さらに泣かせてしまったようになったのですが
そういえば、最初の耳鼻科での吸引の時に
こちぃたにちゃんと説明した記憶がなかったことに気がつきました。

突然嫌な思いをしたことが記憶に蘇ってるのかも??

抱っこしながら吸引の理由と説明しなかったことを
謝っていたら次第に落ち着いてまた寝ました。

話が通じたからなのかは。。分かりませんねcoldsweats01

あとこちぃたの様子で気になるのは、
鼻水が出始めた頃から
やたらはしゃいでテンションの高くupwardrightなったこと。

予防接種の後に発熱したときと似ているので、
熱を測るのですが平熱。

具合が悪くなると
テンション高くして乗り切るタイプ??

夫に「そういうのは仕事のときだけでいい。。」
とつぶやかれましたw

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ3 | トップページ | 「うまれる ずっと、いっしょ。」上映会(東京・日野市)感想 »

8か月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62269600

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、鼻水吸引をする:

« 育児休業中に解雇?!派遣会社の嫌がらせ3 | トップページ | 「うまれる ずっと、いっしょ。」上映会(東京・日野市)感想 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック