« 37歳・初産の記録 ~ その1(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | 京王ママスクエア聖蹟桜ヶ丘店に行ってきた »

2015年10月16日 (金)

10/15 ハートフルオープンドアセミナー(杉並区)

今度個人セッションを依頼している
たかもりくみこさんのセミナーに行ってきました。

が、遅刻に始まり
こちぃたがうんちをしていたのでおむつ換え、
授乳の時間がかぶり、ミルクに離乳食。。
とお世話にほとんどの時間を費やしてしまいました。

同じくらいの月齢のお子さんを連れた方もいましたが
その子達は大人しくしていました。

たかもりさんいわく、
「こういう場(セッション・セミナー)へは子どもの魂がつれて来るんですよ(o^-^o)ニコ」
とのことでしたが
私の場合は違ったのでしょうか。。(;д;)

私のスケジューリングが悪かったせいだと思いますが
一人だけセミナーの輪から外れてアウェイ感が完璧でしたsweat02

たかもりさんはほかの参加者のお相手もしながら
私も気遣ってくださって申し訳なかったです。

参加者の方はリピーターさんが半分以上でしたが
向こうから話しかけてくれて
こちぃたもあやしてくれたりして、
初めての方でも入りやすい雰囲気でしたhappy01

今回のテーマの「パートナーシップ」も
最近、育休中の期間限定とはいえ
自由な雰囲気を満喫しすぎて
周囲に感謝が足りなかったかなぁ。。と
自分を振り返るいい機会でした。

20151010b

セミナー終了後、ベビーカーに乗せたら
即寝落ちのこちぃた。

不自由させてごめんね。。

20151010a

行きの電車内、
この間すれ違った女子中学生たちに
可愛いと大受けだったポーズで
今度は女子大生たちに視線を送ったのに
気づいてもらえなかったのも残念!

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 37歳・初産の記録 ~ その1(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | 京王ママスクエア聖蹟桜ヶ丘店に行ってきた »

9か月」カテゴリの記事

謎と精神世界」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>たかもりくみこさん

コメントありがとうございます。

配慮が足りないとかそんなことはなかったですよ!
みなさん全く気にしたそぶりはなかったし。
子連れで参加できる啓発セミナーは少ないので貴重ですね。

新ブログのほうにも
改めてたかもりさんをご紹介させていただきましたので
よかったらご確認ください♪

おかげさまで第1希望の保育園に内定いただきました!

こんにちは!たかもりです。
今頃コメントすみません!

こちぃたくん、可愛い♡
このときは、こちらの配慮が足りず、すみませんでした💦
またお気軽にいらしてくださいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62484101

この記事へのトラックバック一覧です: 10/15 ハートフルオープンドアセミナー(杉並区):

« 37歳・初産の記録 ~ その1(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | 京王ママスクエア聖蹟桜ヶ丘店に行ってきた »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック