« 第3回八王子フードフェスティバルと秋の注目NEWOPEN店 | トップページ | 保活開始!地域の保育園競争激化。。 »

2015年10月13日 (火)

乳児、ベッドから落下する! ~ 9ヶ月健診

先週の夜nightのことなんですが
こちぃたが寝入ったところで
オムツ換えしようと思ったら起こしてしまい、
夜勤を控えて明け方まで起きている夫に
リビングで寝かしつけを頼んで
(寝入ったら寝室に移動)私は先に寝ました。

その後、午前5時半、
ドスンッという物音で目が覚め

瞬間

「こちぃたが落ちた・・!」

と判断して
夫側のベッドから床を見下ろすと
うつぶせで大泣きするこちぃたが・・sign01

高さは70cmもあり、窓と壁が接近していて
あちこちぶつけながら落ちそうなところでしたが
幸い外傷はありませんでした。

抱き上げたこちぃたはじきに泣き止み、
直ぐにニコニコ笑い出しましたが
あいにく今日は行きつけの小児科は休診日wobbly

午後に柴田産婦人科で9ヶ月健診を予約していたので
そこで診てもらうことにしました。

48時間は脳内出血の可能性を考えて
注意して見てくださいとのことでした。

今回、夫がベッドにいないときに
いつも作っていたバリケードを忘れたのが
直接の原因ですが(夫よsweat02
こちぃたの経過は現在まで何事もなく良かったですconfident

なお9ヶ月健診で久しぶりに体重計ったら
8.1kgでした。

おむつのSサイズって9kgまでかと思ってたら
8kgまでだったんですね!

どうりで最近
夜の間のおしっこを受け止めきれずに
漏れてる訳です。。wave

ちょうどストックが切れてきたので
Mサイズを購入しました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 第3回八王子フードフェスティバルと秋の注目NEWOPEN店 | トップページ | 保活開始!地域の保育園競争激化。。 »

9か月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62461050

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、ベッドから落下する! ~ 9ヶ月健診:

« 第3回八王子フードフェスティバルと秋の注目NEWOPEN店 | トップページ | 保活開始!地域の保育園競争激化。。 »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック