« 37歳・初産の記録 ~ その4(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | ゆかいに遊んだあとは無常の静寂 ~ 絵本:わんわんバスにのって »

2015年10月23日 (金)

肺炎寸前の風邪!

土曜日の夜、こちぃたの寝かしつけの最中に悪寒がし、
熱を測ると38度。。(;д;)

次の日には37度台になったので、そのまま下がると思いきや
月曜の夜中に39度まで上がってしまいました。

そのほかには寝汗と咳がひどく出て、
内科で血液検査を受けると炎症を示す値がかなり悪いbombとのこと。

咳も出てるし、レントゲンまで撮ることに。。

結果、肺炎までは至らなかったのですが
お医者さんや処方箋を受け取った薬剤師の方にも
相当心配されて帰宅しましたsweat02

8月9月の不摂生のツケがこんなことになろうとは。。

9月の終わりに青龍桜子さんに会ったとき、
帰り際に「体に気をつけてね!」って言われたんですが
一瞬thunder単なる挨拶に聞こえなかったんですよね。

もしかして体調を崩すのを予見しての声かけだったんだろうかcoldsweats01

そのあと、今月上旬に入って鼻水が出てきたので
さすがに食事とか気をつけるようになって、
これで収まったのかな~これからも気をつけないと。。

と思っていた矢先の出来事でした。

1日だけ母に泊り込んでもらった後は
夫が有給取れたので、こちぃたのお世話をまかせて
休むことができました。

全部丸投げにはできなかったけど、
一番負担に感じるところをやってもらえて助かりましたheart04

今日になって大分気分も持ち直しましたし、
こちぃたも今のところ元気なのでよかったです。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« 37歳・初産の記録 ~ その4(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | ゆかいに遊んだあとは無常の静寂 ~ 絵本:わんわんバスにのって »

免疫、腸内環境、アンチエイジング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62532276

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎寸前の風邪!:

« 37歳・初産の記録 ~ その4(八王子市・柴田産婦人科) | トップページ | ゆかいに遊んだあとは無常の静寂 ~ 絵本:わんわんバスにのって »

フォト

ブログ村

無料ブログはココログ

最近のトラックバック