« ニトリの衣類クリーナーをウィリアム・モリス風にアレンジ | トップページ | 派遣会社からメール »

2015年10月 2日 (金)

乳児、その生命の喜びと感謝を語る

20150920b

品川にOPENしたヒーラー・青龍桜子さんのサロンにお邪魔してきました。

淡いピンクを基調にしたビクトリアン風のインテリアで
甘すぎないけど格式ばってもいない、とても素敵な場所でしたheart04

注文したブレスレットとの引取りついでに
無事に生まれたこちぃたを会わせに伺ったのですが
こちぃたは終始上機嫌で、
青龍さんに人見知りしない子だということで驚かれました。。

20150920a

それに今まで夜泣きもしないし病気もしない、
寝かしつけもほとんど必要なし、とても育てやすい子で、
この子が二人いないと世間のお母さんの苦労が分からないと思います。。
と青龍さんにお話したんですが、
こちぃたのご機嫌な様子には理由があったのですね!

青龍さんが感じたところによると、
こちぃたは

「こうして人間に生まれてこれたことが

何より嬉しくて、感謝している。

寝ても覚めても何もかもが幸せ!!」

な状態なんだそうsign03

詳しくは青龍桜子さんのブログ記事に掲載していただきましたが
こちぃたを最初に妊娠したとき、
子作りはじめたすぐその周期に来てくれたんですが
我が家が苦境に差し掛かったのを察して
こちぃたは自分からお空に戻ることを決めた経緯がありました。

たぶん、もとから生まれたくてしょうがない子だったのに
一度お空に戻ることになってしまい。。

今度こそ本当に生まれることができて
その喜びを自分で表現できるくらい大きくなって。。
というところなんですね。

そういえば、こちぃたは生まれた次の日に
新生児微笑を見せていたんですが
一般的に赤ちゃんの感情とは無関係といわれているこれも、
こちぃたは実際に喜びの感情をこめていたのでは。。
と思います。

20150920c

それにしても撮影にタイミングよく笑顔を向けるので
子役モデルに向いてるかも?!
って言われちゃいました。

スタジオアリスではずっと機嫌悪かったけどW

人見知りは少ないほうだけど、
やっぱり安心できる人はちゃんと見分けてるようです。

私のことも出産前よりきれいになったねって
おしゃってくれましたlovely

 

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

« ニトリの衣類クリーナーをウィリアム・モリス風にアレンジ | トップページ | 派遣会社からメール »

8か月」カテゴリの記事

ベビ待ち、妊娠、出産」カテゴリの記事

謎と精神世界」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597502/62390321

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児、その生命の喜びと感謝を語る:

« ニトリの衣類クリーナーをウィリアム・モリス風にアレンジ | トップページ | 派遣会社からメール »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック