カテゴリー「業務スーパーでお買い物」の記事

2015年8月22日 (土)

バターチキンカレー用ベース マイルド 【業務スーパー】

20150729b

20150729a

化学調味料無添加なのも嬉しいですが、
びんの飾り模様がエスニックでかわいかったので購入ww

半分ほどの量をほかのカレー粉とあわせてカレーにしてみました。

ちょっと酸味がありますが
食べやすさと本場の風味がちょうどいいバランスの味に。

バターは入れたほうがいいかな。


*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年7月21日 (火)

ココナッツミルク 1000ml 【業務スーパー】

20150625a_2

冷たい飲み物がおいしいこの頃、
トロピカルなムードのこれを買ってみました。

20150625b

ココナッツミルク以外混ぜものなし(o^-^o)

紙パックですが常温で3ヶ月後の賞味期限。

開封後は当然冷蔵ですが、1日2日は普通に液状で出てきたので
数日後に使おうとしたらしっかり固まっておりました。。

パック開いて鍋に投入、ミルクスープにしましたが
常温でしばらく置いておいたらまた液状に戻ったのかな??

20150625c

真っ白で濃厚sign01

そのまま飲むには、牛乳より重たいです。。

コーヒーミルクだけ飲んでる感じかもw

でもミルクよりヘルシー!

オートミールにかけると、とろみもついていいかな。


*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年7月16日 (木)

冷凍 鶏皮ぎょうざ 500g【業務スーパー】

20150429b

20150429c

夫が鳥皮chick好きなので買ってみた一品。

 

20150429a

めちゃくちゃ油はねてビビりましたがキレイに揚げられましたwink

しかし脂身の部分をさらに油で揚げるって脂質どんだけsweat01

中身も思ったより入ってなくて、ほぼ鳥皮を食べてる感じです。

酢醤油で食べたけど、からしの方があってそう。

夫に「おつまみぽい」言われたけど
そう言えばお祭りの出店でも売ってたな~

メインのおかずには向きません!

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年5月24日 (日)

冷凍 インドのナン(プレーン) 4枚入り【業務スーパー】

20150430a

20150430b

もちもちっとしてほんのり甘いナンnotes

原材料には記載がないですが
パッケージどおりに黒ゴマがまぶしてありました。


20150430c

トースターで手軽に焼ける大きさですが
予熱ナシ5分ほど焼いたら発火しそうでしたsweat01

3分でちょうどよかったです。
(なお、はじめから少し焼き色入ってます)

ほんのりハーブっぽい風味がします。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

2015年5月14日 (木)

えびせんべい 無着色【業務スーパー】

20150428a

20150428b

すぐ食べられるやつと勘違いして買いました(笑)

20150428c

そして不精して一気にフライパンに投入したら
多すぎて半分くらい揚がらず。。。

揚がった部分は味がしっかりついてて美味しかったです。

なつかしの、かっぱえびせんの味。。heart04

 

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

2015年4月29日 (水)

冷凍ハンバーグ和風おろしソース【業務スーパー】

20150416ab

こう言ったらなんですが、ハンバーグやミートボールって
一番手を出したくない加工肉食品なんですよね~coldsweats01

なぜなら本来食用に値しないくず肉を
化学調味料や添加物で
見栄えと食感よく仕上げてるものがあるから!

 

20150416a

原材料自体は加工食品によくある構成になってますが
とにかく安いのは流通ルートの差だと思いたいです。

しかし、パッケージ開封してから気がついたのですが
原材料欄の下に
「食肉含有率35%」

との記載が!!


20150416c

え。。。

これ、3分の2は肉じゃなかったの。。?

肉より植物性たんぱくというものが多いのでしょうか??

でも原材料の筆頭は鶏肉だ??

それとも
食肉に値するものが35%で残りは
くず肉が65%という意味なのでしょうか??

まさか、正直すぎるΣ(゚д゚;)


ちょっと
ググってみましたが
肉よりつなぎの方が多い製品、ということのようです。

お味はマックの照り焼きバーガーに似ています。

不味くはないですが、ちょっと甘すぎる。。。

ほんと、日本の加工食品ってなんでも甘味料入ってるよな~

2015年4月23日 (木)

OUICK OATS オートミール 1kg【業務スーパー】

20150419b

20150419a

カナダ産の無添加オートミールです。

以前はすぐに見かけなくなっちゃったんだけど
最近、在庫の息が長いです。

今、朝食はミューズリー派なのでリピートしてますnote

塩味の野菜スープに混ぜても美味しそうですね。

2014年11月24日 (月)

イチジクジャム 【業務スーパー】

20141001a

アオハタのイチジクジャムが結構好きなので、
大容量のこちらに挑戦eye

20141001b

アオハタより甘さ控えめなのがいい感じ。

小腹がすいたときにパン(砂糖不使用のハード系)に塗って食べてますが。。。
ほぼ一人で食べてるので、やっぱり量多すぎ。

カビが生えるまでに食べきれますように!coldsweats01

2014年11月14日 (金)

添加物少な目?! 業務用チェダー・スライスチーズ(20枚入り)【業務スーパー】

20140903a

ときどき無性にスライスチーズが食べたくなるんですが、
8枚入りでも半分も食べれば満足してしまう。。。

数か月前に買ったこちらも、
数枚食したのちに現在冷凍庫のポケットに絶賛居座り中です。

なんで食べきる気がないのに買ったかというと、
以前クリームチーズにはまった時に、
業務用と大手メーカーの物を購入したんですが、
冷蔵庫に数か月放置して(この時はつわりに突入していたのもあります。。。)
賞味期限を大幅に過ぎたところcoldsweats01
業務用のチーズはカビだらけになったのに対し、
大手メーカーのは全く見た目は普通だったんです。


原材料表記からはほとんど同じ内容の製品に見えたんですが、
ここまで見た目が明らかに違ってくると、
大手メーカーの方が保存料を
たっぷりと仕込んであると考えてよさそうです。

これまでは業務用の方が
遠慮なく添加物とか入れそうなイメージがあったんですが、
「業務用」って本来店舗で使用するものですから、
購入(仕入れ)してから使い切るまで
長期間間あけないのが普通ですよね。

でも一般家庭向けの製品は開封してから使い切るまで
私みたいに何か月もかかる場合がある。

もっとも賞味期限を大幅にオーバーしてるのだから
カビだらけになっても文句なんか言えない訳だけど、
期限内でも保存状態は店舗よりもかなりバリエーションがありますよね。

問題発生をできる限り抑えておこうと考えたら
保存料をできるだけ仕込んでおくのは仕方ないことなんでしょうね。。

チーズやバターとかの乳製品って
パッケージの原材料表記だけだとどれも内容がほぼ同じで
比べようがないんですが
製品選択のヒントになる出来事でした。

20140903c

トマトを挟んでトースト。
味は普通です。。。

20140903b

添加物も入ってるけど、多少は少なめの製品なのかなと思うと
値段も安いしお得度が増します。

 

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

2014年10月30日 (木)

レンズ豆の煮込みカレー、ひよこ豆のスパイシーカレー、黒レンズ豆のクリーミーカレー【業務スーパー】

20140902a

化学調味料ほぼ無添加で
乳製品以外の動物性食材を使用していませんhappy01

容量はたっぷり300gでコスパの良い商品です。

無印のレトルトカレーが容量180gだから
2人で分けても足りるかも。。。

20140902b

ひよこ豆のスパイシーカレー原材料。
完全に無添加・動物性食材不使用です。

20140902c

20140902d

あとの二つは乳製品や香料が使用されています。

20140902e
ひよこ豆のスパイシーカレー(チャナ・マサラ)。

20140902g
レンズ豆の煮込みカレー(ダル・フライ)

パッケージほど具が無いような。。
辛さは程よくスパイシーで、付け合わせに野菜があれば
水はいらない程度で食べやすいです。

20140902f
黒レンズ豆のクリーミーカレー(ダル・マカニ)。

豆がちょっと沈んじゃいましたが
いっぱい入ってます!

しばらく前に見かけた後入荷が途絶え、
リクエストがあったとかで復活した製品ですが、再び売り切れ。
次の入荷を待ってますrestaurant

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック