カテゴリー「ベビー、子供服・雑貨」の記事

2015年10月16日 (金)

京王ママスクエア聖蹟桜ヶ丘店に行ってきた

子連れ出勤可で話題のママスクエアが京王線沿線に続々OPENします。

9月に聖蹟桜ヶ丘SCA館2Fに初出店しているのですが
エレベーター脇とかにある全館フロアガイドにも
京王ストアのフロア案内図にも表記がありません。。

京王ストア2F、裁縫道具や生地売り場のそばにある
エレベーターのわきにやっと案内があります

すごく分かりにくいよ。。_| ̄|○

先月OPEN直後に行く機会があったのですが
案内図に見当たらないので
OPEN延期になったのかと思ってニアミスしちゃいました。

店内は入り口で靴を脱ぎますが
ベビーカーは店内持込OKです。

20151010c_2
*クリックで拡大します

キッズスペースは有料。。だったのですね。

でも1歳未満の子と付き添いの人は無料です。

ボールプール、ままごとグッズ、お絵かきスペースなどで
遊べますが広くはないし微妙な料金設定かもしれません。

八王子にもOPEN予定ですが
セレオにボーネルンドのキドキドや
無料の親子広場がありますしね~sweat02

スペースが広くないと印象厳しいかも??!

子連れ同士でちょっとお茶やランチにはぴったりです。

20151010d

そして遊び場では、
よその子ガン見が鉄板のこちぃた。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年9月24日 (木)

乳児、泣き相撲を見学する

子安神社(八王子市)の泣き相撲に行ってきました。

夫が「わざわざ子どもを泣かせるような真似は嫌」と
言うので観戦のみ。。

20150910a
「なにがはじまるのだ?」

20150910c

力士たちに抱きかかえられた子どもたちが
神社の人におどかされていきます。

神社の人はインカムつけた若い男性なんですが
ノリが子ども番組の司会のお兄さんですw

20150910b
「?!。。。!!」

一応、泣いた子を元気だねってほめる子どものお祭りだよ~
って説明しましたが、こちぃたにはどう見えていたのやら。。

20150910d

帰りはモードオフで子供服を買い漁ってきました。

コムサ・ラルフローレン・GAPなどで合計1500円ほど。

恐竜のニットパーカーがお気に入りですheart04

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年8月30日 (日)

7ヶ月の乳児 ~ いつも笑顔でありがとう

20150820a


なまえ:こちぃた
Lv:7
しょくぎょう:にゅうじ

E:さんいんからのぷれぜんと
E:ゆにくろ
E:ぐーんえすさいず

8月どころか夏らしさも終わったかのような気温と天気です。

今月はもともと自分の気分が沈みやすい要注意月と認識してましたが
ようやく回復してたところ
最後の週に前回の記事のようにやられました。。annoy

こちぃたの写真撮影しようと思った矢先の出来事で
とりあえず撮影はしてみたけど
やっぱりやる気のない仕上がりになってしまいました。。

水平線が斜めってるとか、いろいろ詰めが甘い(p´□`q)

こちぃたはお座りの維持はまだ微妙なのに
つかまり立ちは片手を離すようになりました。

ほっとくと20分以上も立ってます。。

ほかに関心が移るか疲れるまでそのままです。

転んで痛い思いしてもすぐ同じところに登っていくし、
確実に慎重とは程遠い性格のようですcoldsweats01


*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年8月12日 (水)

乳児、天井の塗装を破壊する

20150801b

20150801c

天井からテグスで棒を吊り下げ、
オーナメントをぶらさげて
こちぃたが遊べるようにしています。

20150801a

で、少したって梁の塗装がはげてるのに気がつきました。。

そういえば、こちぃたが勢いよく象のオーナメントを引っ張り、
カスピ貝のオーナメントが落っこちそうだったので外したら、
軽くなった分、反動で棒の端がごっつんごっつんぶつかってたんです。

棒は茶色に塗装してあったから、塗料の色も少しついちゃってる。。(;;;´Д`)

重さを増やすためにオーナメントを元に戻し、
棒にしっかり固定しておきました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年8月 2日 (日)

IKEA立川夏のセール ~ がっかりな授乳室

春に行ったときは母の買い物に付き合ったので
ベビー・キッズエリアをチェックできなかったのですが
今回は全部のエリアをしっかりチェックしました。

どのおもちゃも持たせると大喜びのこちぃた。

20150725a_2

選ばせるのは無理w →お買い上げmoneybag

20150725c_2

ほとんど育児関連の買い物です。。
怪我防止用にクッションも沢山買いました。

お昼はザリガニプレートに挑戦しましたpunch

ザリガニって観賞用のイメージしかなくて
ちょっと冒険する気持ちで食べたんですが
ちゃんと味が染みていて美味しかったですdelicious

しっかり(予定通り)半日過ごして帰りました!

で、ここから残念な話を。。。

授乳室の設備や管理がいまいちでdespair
(1Fの授乳室使用です)

もちろんミルクサーバーとか、個室とか
基本的なところは押さえてあるんですが
細部に心遣いが感じられない作りなんです。

ミルクを入れた哺乳瓶を手洗い場で流水に浸して、
最後に中身の温度を確認するとき、
哺乳瓶のキャップをチョイ置きする場所がないし、
(蛇口の横のスペースは、なんかホコリっぽく汚れてる。。)
個室のカーテンは幅が少し足りなくて隙間からチラ見え、
(お隣はチラ見えどころじゃない幅が開いてました)
ソファも変にディスプレイな位置に据えてあるから
広さはあるのに、ベビーカーを個室に収めるのに
向きを考えないといけないんですけど。。。

最悪だったのは、おむつ交換台が汚れてる!!

これは前に使った人たちの問題かもしれませんが
洗面台の件といい、ちゃんと定期清掃してるのかな??
と思わせる出来事でした。

あんまり期待とかけ離れてたものですから、
サイトからIKEAにご意見しちゃいましたよ。(u_u。)

ちょっと視点を変えれば直せるところばかりなのに。。

20150725b_2
*帰り道、近くの空き地になぜかヤギの放牧が。。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年7月26日 (日)

乳児の早にえ

ミッフィーのプレイジムなんですが付属のおもちゃはぶら下げずに
IKEAのトイをぶら下げています。

羽のついた生き物のトイなのでイメージぴったり( ^ω^ )

20150710a

20150710b

が、こちぃたの目に留まれば優雅に宙を舞い続けることは許されません。。。


20150710c

捕食www

風船も足や両手で挟みこんで上手に遊びます。

ジムのアーチを揺さぶって落っことすのもよくやってます。

よだれかぶれですが、皮膚科で処方された薬で
すぐに良くなりましたhappy01

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年7月23日 (木)

乳児プレイランド

20150711a

数ヶ月前までソファベッドの上で
ゴロゴロしてるだけだったのに、
いまではこんなに行動範囲が広がりました。

写真の位置から座布団のほうに回り込んで風船で遊び、
手に持ったまま座椅子を通過して元の位置に戻る、
なんて意外に高度な動きを見せてくれますeye

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年6月11日 (木)

5か月の乳児 ~ スイマーバデビュー

20150610b

なまえ:こちぃた
Lv:5
しょくぎょう:にゅうじ

E:すいまーば

20150610a

久しぶりに家族で湯船に入りました。

こちぃたもようやくスイマーバデビュー。

体が浮くのが不安なようでべそをかきました。

20150610c

抱っこだといつもどおりニコニコhappy01

最近はうつぶせの状態から腰を浮かせ、
四つんばいの練習をするようになりました。


ハイハイしない子もいるみたいだけど、
こちぃたはハイハイコースかな。

よだれかぶれは少しよくなったけど、
ちょっと気温が高いとおなかに汗疹?ができるので
ケアが欠かせないのは変わらず。

保湿クリームはナチュラルサイエンスからヴェレダに変えました。
ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

香りが華やかで、こちぃたが嫌がらないか気になったけど大丈夫でした。

ナチュラルサイエンスは体内環境に近いっていう成分で選んでたんだけど、
やっぱり気になるシリコン成分。。。

大人のメイクアップ製品ならまだしも、
ずっと肌に乗せ続けるものにシリコンはなぁ。。。sweat01

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年5月23日 (土)

最近手に入れたリユースアイテム(プレイジム、ベビー服)

20150518c

こちぃたがインド雑貨のメリーにとても関心があるようだったので、
手ごろなプレイジムを探そうと思ってた矢先、
ブックオフでミッフィーのグッズを発見eye

400円だったので即決ですw

20150518a

10年位前の製品のようですが、中身はキレイnote

付属品ではなく、手持ちのおもちゃをぶら下げてみたら
今まで興味を示さなかったおもちゃにもかなり食いつきがよかったですhappy01

そのままリビングでの昼寝スペースになってます。

直接マットに寝かすと蒸れて肌が真っ赤になっちゃうので
別にタオルを敷いています。

20150518b

フリマでの戦利品shine

ラルフローレン、プチバトー、ラグペットです。

全部で600円、ユニクロの特売1着分にも満たない。。。

ブランド子供服はリサイクルショップでもそれなりの値段なので
やっぱりフリマで買いですねsign01




*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

2015年5月21日 (木)

乳児、絵本に興味を示す ~ 八王子市3・4か月健診

先週、市の3・4か月健診に行ってきて、絵本をもらってきました。
 

350_ehon_574_2
じゃあじゃあびりびり(まつい のりこ)

何回か読み聞かせてますが、表紙を見せたとたんに
すぐに泣き止むほどの興味の引きようです。


もっと前に写真の図鑑を見せた時は
ページの内容に興味があるのか
本そのものを見てるのかよく分からなかったけど、
今ははっきりと本の内容を見てるんだと分かります wink

実は親戚から何冊か絵本をもらってるんですよね。

これから読み聞かせするのが楽しみですheart04

それで健診会場は南大沢だったんだけど、無料送迎バスが助かりました。

自宅からだと片道400円以上かかりますからね。。。

基本1日1便だけど、遊びに行くときにも使っていいのかな。。
と考えてたら、この日は途中下車する強者がw

このバス、みなみ野にも寄るし
途中下車歓迎ならまさに神バスww

ベビーカーも畳めば乗車OKだし、
今度これで南大沢に遊びに行っちゃえ(◎´∀`)ノ

なお健診会場では、ほとんど待たされなったし、
次々に席を移動するので基本抱っこでベビーカーいりませんでした。。
(バス降りた後に買い物したので無意味ではなかったけど)

面談担当の保健婦さんがインパクトある風貌で、
アイシャドウが塗りムラ激しいうえに
アゴに長いひげが1本だけ生えてました(笑)

面談スタイルも
なにか心配事ある??→これが気になってて。。
→そうなのね
で終了する、話し相手にはなるけど
深刻な相談は担当してほしくないタイプでしたw

で、健診が終わった後、授乳しようと思い
スタッフの方に伺うと設備は授乳室の中。

当たり前といえば当たり前だけど、
母乳のお母さんが中入って使用中ランプ灯すと
ミルクのお母さんは調乳できないんですけど。。。gawk

普通の給湯室で調乳はできましたけど、
なんかわかったつもりの作りになってるなぁ。。
と思いました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック