カテゴリー「妊娠の記録(40週~予定日超過)」の記事

2015年1月 3日 (土)

インフルエンザで40度の発熱~予定日超過8日目【入院まで2日】

元旦からひどい頭痛と寒気、腰痛、
熱を計ったら38度超。

薬を飲みましたが
昨日の夜には40度になって
体温計の水銀が振り切れてそのまま壊れましたshock
(もともと古いやつでしたが。。)

本日診察の結果、インフルエンザと診断されました。

夫が

私が5日に入院・出産を控えてるのに
何でこんなことになってるのでしょうか。。。sad

夫の職場では年末年始、人手が足りず、
今朝も止めるのも聞かないで出勤したんですが
結局早退できて診断書も出たので
全快するまで仕事は休めそうです。

お腹の子供に
「お父さんがおうちにいる時に産まれておいでheart04
と話しかけていた立会出産希望の夫ですが、
確かに子供は「おうちにいる間」に産まれてきてくれるようです(爆)

2015年1月 1日 (木)

元旦に分娩台に乗りました~予定日超過6日目【入院まで4日】

みなさん、あけましておめでとうございますfuji

結局、昨年中には産まれませんでした。。。

今日はNSTだけ受けに病院に行きました。

外来は基本お休みなので時間外用の出入り口から入り、
ナースステーションへ。

そこからいつもの場所に行くのかと思ったら
分娩室に案内されました(笑)

いつもの装置は自分で椅子の傾きを変えたりするんですが
分娩台はさすがに助産師さんに操作お任せです。

胎動感じても自動でチェックしてくれる仕様だから
自分でボタン押す必要もありません。
(本番に使うやつですから当然。。)

上からぶら下がってるボタンはナースコールだったんですが、
前に使った方のものなのか、血がついてました。。sweat02

分娩台からさほど離れてないところに
資材とかいろいろ置いてあって
流産した時に見た夢のように血が出たら掃除とか悲惨だろーなー
とか思っちゃいましたcoldsweats01

20150101a

診察の後、子安神社に初詣に行きました。

拝殿には長い行列ができてたので
右隣にある柄杓を奉納するお社で手を合わせたあと
破魔矢をいただきました。

年末年始、クリスマスケーキも普通に食べて
初詣もしっかりできるとは思ってなかったけどsweat01

2014年12月29日 (月)

産まれる夢は見たけれど~予定日超過3日目【40週目・妊婦検診】

3000g弱で羊水量も問題なし、
子宮口の開きも先週と変わりなく。
(そして顔を見ようとすると手で隠れているのも変わりなく!)

年明けにも兆候がなければ入院決定ということで
子宮収縮剤使用他の同意書が渡されました。

年内に産まれてくれるとキリがいいけど
あとは私の気持ちしだいのような気がしますsweat01

産まれる夢は見たんですけどね。

夫が(笑)

道を歩いてる時に足の間から落ちてきたらしいですw

あとマタニティフォトのプリントが届きましたheart04

3枚選べるので夫と2人のショット、私一人だけ、
そしてお腹のアップを選んだんですが
届いてみて一番気に入ってるのはお腹のアップ。

オーガンジーのショールが黒い背景に溶け込んでいる写真も
当初のイメージどおりで神秘的だったんですが
お腹の写真が想像以上に良かったsign01

赤ちゃんがいるお腹って
こんなにも美しくて存在感のあるものなのかと、
モノクロの質感もあいまって
内側から輝いてるようにも見えましたshine
(実際のお腹は湿疹とかで汚いですけど~)

産まれた後に届くかと思ってたけど
(年内に届くよう急いでくれたそうです)
妊娠期間を振り返るのに良い贈り物になりました。

2014年12月28日 (日)

イオンモール多摩平の森

豊田には昔ちょっとだけ暮らしてたことあるんですが、
わざわざ買い物に出かけるなんて久しぶりrun

3Fがベビー・キッズのエリアなんですが
リサイクルショップの洋服が結構充実してるかも。

ブランド物はモードオフより安めの価格設定に思えました。


20141228a

スーパーマーケットのエリアでは
私が入院した時の夫の食事を仕入れました。

おかずだけ一まとめにしてある冷凍食品ってまさにうってつけ!

自分でトレーによそう、お惣菜のコーナーも良いですね。

生鮮食品類がもっと安ければ良かったけど、
もうお正月価格ですね~

フランスの冷凍食品はおしゃれなオードブルっていう内容。
普段使いにはちょっとお高め。

20141228c

専門店の方でキリンラーメンを見つけたので、
買おうと思ったら同じメーカーからでてる別商品を発見。

キリンラーメンと同じく化学調味料など無添加ですが
「女性用」と断言しているのは
コラーゲンが配合されているからだそうです。
(男性の身体にも必要だと思いますが~)

20141228b

牧場創菓 momomでジェラートと牛乳を頂きました。

身体冷やすのどうかなぁと思ったけど、
低温長時間殺菌ノンホモジナイズドという
ありがたい(笑)牛乳なのでコールドで飲みましたtaurus

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック