カテゴリー「7か月」の記事

2015年9月18日 (金)

乳児、その力尽きるまで

20150905a

最近、おもちゃ箱の蓋をはずして
中身を取り出すことを覚えたこちぃた。

なんか大人しくなったな~と思ったら
箱に身体突っ込んだまま爆睡。。

20150905b

20150905c

顔におもちゃの跡がくっきりつくような状態で
よく熟睡できるものです。。coldsweats01

20150905d

別の日に。

壁際もよく行き倒れwが目撃されるスポットです。

20150905e

後のことは何も心配せずに
遊びに集中できるのってこどもならではですね( ^ω^ )

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年9月 1日 (火)

乳児、離乳食教室に行く

2回食を始めて1週間、市の開催する離乳食教室に行って来ました。

1回食後半から2回食を始めて間もない人向けの教室です。

申し込みのときは1回食始めて1ヶ月ほどだったんだけど、
受付の電話でまだ2回食始めてないのなら。。とか少し受付を渋られたので
面倒に思いながらも次の日から2回食を始めておいたのですが
教室に来た子はまだ1回食が半分以上の割合。

離乳食始めたばかりの人もいました。

なんだったのよ、もう。。┐(´-`)┌

もうすぐ8ヶ月のこちぃたよりも小さい子(5~7ヶ月)ばかりで
虫歯予防教室のときは周りがハイハイする子ばかりだったんだけど
今回は逆に、こちぃただけが近くの親子にハイハイで突撃挨拶に行く場面でしたw

そんなのであまり集中して話が聞けませんでしたがsweat02
本では今あげてOKな食材がもう少し後での月齢になってたり
消化の判断も、食材丸ごと出てきたら段階を少し戻すことを勧められたり
最後は個人個人で離乳食や育児の悩みを相談する時間もあって
なかなか参考になりました。

柴田産婦人科で同じ日に出産したママさんと同じグループになり、
話をすることができましたhappy01

3・4ヶ月健診でも一緒になったんだけど、
次は産院でのお誕生会で会えるかな~

皆さん、可愛いお子さんばかりで、落ち込んだ気分が癒されました(o^-^o)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年8月30日 (日)

7ヶ月の乳児 ~ いつも笑顔でありがとう

20150820a


なまえ:こちぃた
Lv:7
しょくぎょう:にゅうじ

E:さんいんからのぷれぜんと
E:ゆにくろ
E:ぐーんえすさいず

8月どころか夏らしさも終わったかのような気温と天気です。

今月はもともと自分の気分が沈みやすい要注意月と認識してましたが
ようやく回復してたところ
最後の週に前回の記事のようにやられました。。annoy

こちぃたの写真撮影しようと思った矢先の出来事で
とりあえず撮影はしてみたけど
やっぱりやる気のない仕上がりになってしまいました。。

水平線が斜めってるとか、いろいろ詰めが甘い(p´□`q)

こちぃたはお座りの維持はまだ微妙なのに
つかまり立ちは片手を離すようになりました。

ほっとくと20分以上も立ってます。。

ほかに関心が移るか疲れるまでそのままです。

転んで痛い思いしてもすぐ同じところに登っていくし、
確実に慎重とは程遠い性格のようですcoldsweats01


*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年8月 8日 (土)

ベビーカーでふらっと2015八王子祭り

20150805b

毎年8月は暑さのせいなのか、気分も落ち込みがち。。

今年もテンション下がってきたんですが
気分転換にお祭りに行ってきました。

ほかにも用事あったからベビーカーで来たけど、
どこまでいけるかなw

20150805a

八王子祭り限定のカキ氷を頂きました。
(雑貨店Seventh Field(セブンスフィールド)の隣のお店)

メロンを頼んだのですが緑色じゃない??!

一瞬戸惑いましたが、合成じゃない、
手作りシロップならではの色味ですね。

メロンの味もしっかりしました。

隣にはベビー・キッズの休憩室もあり冷房が効いていました。

ベビーベッドやポットのお湯も使えます。

通りに面したところはさすがに混雑で通れませんが、
1本裏の道を使えばベビーカーでもここまで移動できますwink

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック