カテゴリー「リビング収納・インテリア」の記事

2015年7月18日 (土)

リビングのテーブルサイド、カオスな雑貨ディスプレイ ~ 整頓・片付け・模様替え リビング編

20150523f

リビングのテーブル周りbeforeです。

なおテーブルはベルメゾンで購入、椅子はunicoです。

義母と同居してたときは窓に対して直角に置いてたんだけど、
今のように平行に置くことで外の景色も見られるし
デッドスペースも無くなりました
happy01 

20150523a

現在のテーブルサイドです。

3本の白い柱は出産前にDIYしました。

てっぺんにアジャスターボルトをつけ、突っ張っています。

棚板をつけ、写真等をディスプレイ。

下部の金属板はIKEAのSPONTANで、マグネットアイテムをペタペタ。

右端のかごには、PCやスマホ周辺の充電機器やメモリースティックが入ってます。

20150624a

小さい引き出しの上に板を渡し、ノートPCがしまえるスペースを作りました。
(A4サイズの幅があります。)

20150624b

ディスプレイの雑貨類。

100均アイテムにアート雑貨、鉱物に旅行土産。。
なんでもありw

 

20150523b
*お札とともに奉られるミッフィーww

棚板には100均アイテムのワイヤークリップを使い、
側面にカードやストラップなどをぶらさげられるようにしました。

 

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年7月 2日 (木)

パックinパック、デジタル小物とケーブル・アダプタ類もフォルダ分け ~ 整頓・片付け・模様替え リビング編

20150614k

ニトリのウォーターヒヤシンスのかごです。

この中にPC周りのグッズを全部放り込んでみました!

20150614j
*これだけのものが入ってます

デジカメ、ウォークマン、モバイルルーターの付属品一式、
スマホケース、メモリーカードとスティック、空メディア、イヤホン、
掃除グッズにビデオカメラのアダプタ、DVDドライブetc...

あとオペラグラスもw

20150614h

デジカメの付属品。

左からPC接続ケーブル、メモリーカードとバッテリー、充電アダプタ。

今までもこのように小分け袋に入れて
デジタル小物専用の箱に入れてたんですがどうも探し物がしにくく。。

20150614i

小物ごとにさらに大きいパックに入れてまとめてみました。
(ニトリのフリージングパック使用)

袋だらけでうざったくなるかなと思いましたが、
見た目が大きくなったので、
かごの中でも整理がしやすく、見つけやすくなりました
scissors

これまで二箇所に分けて保管してたのを一箇所にまとめましたが
やはりこちらのほうがわかり易いですhappy01

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

2015年6月19日 (金)

有効期限のあるクーポン、気になる店や製品のチラシを整理する

期限のあるクーポンやチラシ、
機会があれば利用したい店のチラシなど、
お得な情報・気になる情報を活用しやすいようにと、それまでの整理方法を見直しました。

20150614d 

「○月○日まで有効です」っていうクーポン、
DMにA4サイズに冊子形式とか、サイズがてんでばらばらsweat01

期限順にしてひとつのファイルに入れてましたが
放り込むタイプのクリアフォルダに
今月、来月、数ヶ月以降~と有効期限ごとに分けました。

「今月」に振り分けられてるものだけチェックすれば
見落として悔しい思いをすることもなし( ^ω^ )

20150614e

気になる商品やお店のチラシも一緒に。

月が変わるたびにクーポンの入れ替えをすることになるので、
その度に目に入る仕掛けです。

デリバリーのチラシもピザならピザでジャンルごとにひとまとめにしてたけど、
店舗ごとにページを分けました。

20150614c

表紙裏のポケットには緊急時に利用したいサービスのチラシ、
忘れたままにしたくないけど処理する機会の少ない書類をストックです。

。。これ書いてて義母宛の書類をこちぃたの写真と一緒に
転送する機会があったのにしてなかったことに気がつきましたw

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック